OliveTokyo, 韓国料理 「ちゃんぽん」をつくりました❣️
プリプリのイイダコと海の幸 牡蠣が入りました🌟
#OliveTokyo #올리브도쿄 #ちゃんぽん #韓国料理

[ちゃんぽん 材料]
白菜 5枚, ちんげん菜 2束, えび 100g, 牡蠣 300g, キクラゲ 4枚, 椎茸 5つ, ネギ 1/2, 玉ねぎ 1/2, ニンジン 少々, イイダコ 4杯, おろしニンニク 大さじ1, 唐辛子粉 大さじ2, オイスターソース 大さじ3, 醤油 大さじ3, 胡椒, 塩 少々, 水 1L

[ちゃんぽん 作り方]
1. キクラゲは水戻しをし, 牡蠣は薄塩水に洗い, 水気を除く, えびは下処理をし洗う
2. イイダコは小麦粉で滑りと汚れを取り, 適当な大きさに切る
3. ネギ, ニンジン, 玉ねぎ, 白菜, ちんげん菜, 椎茸を適当な大きさに切る
4. フライパンにオリーブ油大さじ2をかけて, おろしニンニクとネギを中火に炒めネギ油をつくる
5. 4に続き, 白菜, 椎茸, ニンジン, 玉ねぎ, ちんげん菜を入れて炒め, 唐辛子粉を入れて炒めたあと, 水1Lを注ぎ沸かす
6. 野菜に火が通ったらイイダコ, エビ, オイスターソースを入れて煮る
7. 最後に牡蠣とキクラゲを入れて, 塩で味を整えて完成

Olive家の簡単レシピ | 牡蠣とイイダコが入ったちゃんぽん | 辛味ちゃんぽん
タグ:         

コメントを残す