OliveTokyo, 「じゃがいもがたくさん入った もちもちすいとん」をつくりました❣️
寒い日に体が温まるすいとん🍲✨

[もちもちすいとん 材料]
じゃがいも 2つ, 玉ねぎ 1/4, にんじん 少々, ズッキーニ 少々, おろしニンニク 小さじ1, みじん切り小ネギ 少々

[もちもちすいとん だし 材料]
煮干し 8尾, ネギ 1/2, 昆布 2枚, 干し椎茸 5つ

[生地 材料]
小麦粉 400g, 卵 1つ, 水 100ml

[もちもちすいとん 作り方]
1. すいとん生地材料をボウルに入れ、よくこねて叩きながら生地を作り, ラップやビニール袋に入れて30分間熟成させる
2. 鍋に煮干し, 昆布, ネギ, 干し椎茸を入れてだしを作る
3. ズッキーニ, にんじん, 玉ねぎを千切りにし, じゃがいもは平たく切る
4. 完成しただしにじゃがいもを入れ, じゃがいもに半分ほど火が通ったら, 切っておいた野菜を入れる
5. 生地を一口サイズに小さく薄くして入れて, おろしニンニク, ネギ, 塩を入れて味を整える

もちもちすいとんの作り方 | Olive家の簡単レシピ | 寒い日に体が温まるすいとん🍲✨

コメントを残す